証明書の発行について

証明書は事務担当窓口で直接、または郵送(文書)でお申し込みください。
電話、ファックスでのお申し込みは受付けておりません。

  • ※即日発効できない証明書もございますので、余裕をもって申し込んでください。

窓口での申し込み(1階受付窓口にて)

本校指定の申込用紙に必要事項を記入し、発行手数料(300円)を添えて窓口に提出してください。
受付時間 平日 9:00~17:00

  • ※土曜日は奇数週のみ9:00~12:30まで受付けておりますが、なるべく平日にお越しください。
  • ※日曜日、祝日、偶数週の土曜日はお休みとなります。また、奇数週の土曜日が検定試験日と重なる場合は入校できませんので、お電話等で確認の上お越しください。
  • ※生徒夏期・冬期休校期間中でも受付けておりますが、正月、お盆等職員一斉休暇により閉校していることがありますので、ご確認の上お越しください。

郵送での申し込み

下記必要事項を明記の上、
発行手数料(定額小為替にて)・返信用封筒(切手貼付のもの)を同封して申し込んでください。
申し込み用紙はこちらを印刷してご利用ください。
封筒の表書きには『証明書発行依頼』と明記してください。

必要事項 備考
1卒業生の氏名・ふりがな 婚姻等により改姓している場合は必ず旧姓で記入し、新姓も併記してください。
※証明書は卒業時の氏名で発行となります。
2生年月日 和暦でご記入ください。
3学籍番号 忘れた場合は省略可
4入学年月・卒業年月 和暦でご記入ください。
5必要な証明書の種類と部数 証明書は厳封しますので、証明書用封筒に入れない場合はその旨ご記入ください。
6現住所・電話番号 電話番号は日中連絡の取れる番号をご記入ください。
勤務先の場合は勤務先名称も併記してください。

発行手数料

証明書の種類 料 金
成績証明書 全て300円
卒業証明書
単位修得証明書
在籍証明書

郵送の場合は郵便局で相当分の定額小為替を購入し、同封してください。

直接窓口でお申し込みの場合は現金で相当額をお支払いください。

申込み・お問い合わせ先

〒963-8005
福島県郡山市清水台2-11-8
郡山学院高等専修学校 証明書発行事務担当 迄
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